ふるさと納税みんなでしよう!

やぁやぁどうも!

糸魚川の方ではかなりひどい火事がありましたから

皆さんも火の元には十分に、いや十二分に注意していただきたい

と思う今日この頃ですが

↑お前もきをつけろよ

さぁそんな災害地の被災地、被害者を救うのが募金などの寄付

あるいはボランティアによる現場の支援

今までは大体そのようなことをみんなやってきたと思う

しかし、これからはそれに加えて「ふるさと納税」ってのが良い

住民票に籍を置き納税している自治体とは別に

少額の納税を他の地方自治体へ行うことが出来るのだ!

これをすることで被災者被害者支援のために自治体が

予算を投入したくてもその金が無くて困ることが少なくなる!!

助けてあげられる!

これが私のふるさと納税のおすすめできる点その1だ!!

そして、私がふるさと納税をおすすめできる点その2は、

ふるさと納税を行った地方自治体からはお礼の品を貰えるのだ!

しかも、納税額からは想像もつかない豪華なものが多い

お礼の品が自治体ことにことなるのでまず皆さんに確認してほしいところだ

海の幸、山の幸からなんでもござれである(^^♪

少し経済的に余裕がある方

是非わたしはふるさと納税のおすすめをしたいし

やってもらいたいのが本音です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です